畑岡氏のネットビジネスシークレッツは課金される前にすぐに解約しましょう!

最近様々な商材オファーの中で、「無料プレゼント」をうたって入会させる問題が起きています。

 

問題の内容はこうです。

nbs%e7%84%a1%e6%96%99%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc

 

この赤枠の部分に、無料というのは「1か月分の無料チケット」である旨がかかれています。

つまり、無料なのは1か月間だけ、という事です。

これでは、契約者が錯誤してしまうのは当たり前ですね。

 

こんなやり方をしているから、詐欺だの怪しいだのと言われてしまうのです。

もし、知らずに課金されてしまった人も泣き寝入りせず、

消費者センターに相談しましょう。

相談者が多ければ多いほど対応してもらえるはずです。

消費生活相談窓口はこちら

また、こういった商材の申し込み時に無料であるならばクレジットカードの情報が必要なわけがありません。

クレジットカードの情報が必要な商材は必ず後から課金が発生すると認識しておいた方がいいでしょう。

心配な場合には普段使いでないカードで決済して、その後カードを止めておくのが自己防衛になります。

 

ネットビジネスシークレッツそのものはそこそこいいものだとは思いますが、

1か月4980円は高すぎだと感じますね。

 

尚、解約方法が分からない方、解約方法はこちらのページで解説していますので参考にしてください。